2002/10/17 00:00:00 00:21:47 ucch_furo -> ucchi_Zzz 00:26:13 ynkt_furo -> ynkt_home 00:29:19 CF_sndi -> CF_HlwWld 00:57:15 + setta(~haruka@Y056177.ppp.dion.ne.jp) to #gamedeep 00:57:21 Mode by log_asuka: #gamedeep +o setta 2002/10/17 01:00:00 01:03:01 + kuwane(~kuwane@eatkyo319249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #gamedeep 01:03:09 Mode by log_asuka: #gamedeep +o kuwane 01:03:24 kuwane -> kwn_rpure 01:05:17 setta -> setta_wrk 01:35:21 ynkt_home -> ynkt_wrt 01:50:34 ynkt_wrt -> ynkt_zzz 01:52:34 ! kwn_rpure ((「ロケットの夏」本作りたいなぁ)) 2002/10/17 02:00:00 2002/10/17 03:00:00 03:14:51 setta_wrk -> setta_Zzz 03:24:44 CF_HlwWld -> CF_s_Zzz 2002/10/17 04:00:00 2002/10/17 05:00:00 2002/10/17 06:00:00 2002/10/17 07:00:00 07:08:41 ! ucchi_Zzz (Ping timeout) 07:17:19 + ucchi_Zzz(~ucchi@p2042-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 07:17:32 Mode by log_yui: #gamedeep +o ucchi_Zzz 2002/10/17 08:00:00 2002/10/17 09:00:00 09:02:34 ! ucchi_Zzz (Connection reset by peer) 09:03:18 + ucchi_Zzz(~ucchi@p2042-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 09:03:32 Mode by log_yui: #gamedeep +o ucchi_Zzz 09:07:46 ! ucchi_Zzz (Connection reset by peer) 09:08:12 + ucchi_Zzz(~ucchi@p2042-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 09:08:29 Mode by log_yui: #gamedeep +o ucchi_Zzz 09:08:29 Mode by log_asuka: #gamedeep +o ucchi_Zzz 2002/10/17 10:00:00 10:12:47 CF_s_Zzz -> CF_sndi 10:24:59 ! CF_sndi (EOF From client) 10:29:44 + CF_s_Zzz(~c_f@p291487.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 10:34:43 CF_s_Zzz -> CF_sndi 10:48:44 ynkt_zzz -> ynkt_work 10:58:11 ! CF_sndi (Connection reset by peer) 2002/10/17 11:00:00 11:02:28 + CF_s_Zzz(~c_f@p291487.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 11:23:07 CF_s_Zzz -> CF_sndi 2002/10/17 12:00:00 12:02:13 + ucchi_Zz0(~ucchi@p7146-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 12:02:21 Mode by log_asuka: #gamedeep +o ucchi_Zz0 12:02:22 Mode by log_yui: #gamedeep +o ucchi_Zz0 12:03:52 ! ucchi_Zzz (Ping timeout) 12:31:32 + ucchi_Zzz(~ucchi@p8077-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 12:31:36 Mode by log_asuka: #gamedeep +o ucchi_Zzz 12:35:05 ! ucchi_Zz0 (Ping timeout) 12:42:44 CF_sndi -> CF_s_awy 2002/10/17 13:00:00 13:47:47 CF_s_awy -> CF_sndi 2002/10/17 14:00:00 2002/10/17 15:00:00 2002/10/17 16:00:00 16:10:08 CF_sndi -> CF_HlwWld 16:28:11 ! CF_HlwWld (Connection reset by peer) 16:31:07 + CF_s_Zzz(~c_f@p291487.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 16:32:25 CF_s_Zzz -> CF_sndi 2002/10/17 17:00:00 17:11:31 ! CF_sndi (Connection reset by peer) 17:14:43 + ucchi_Zz0(~ucchi@p8135-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 17:14:53 Mode by log_asuka: #gamedeep +o ucchi_Zz0 17:15:29 ! ucchi_Zzz (Ping timeout) 17:20:41 + ucchi_Zzz(~ucchi@p6250-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 17:20:50 Mode by log_asuka: #gamedeep +o ucchi_Zzz 17:24:04 ! ucchi_Zz0 (Ping timeout) 17:25:26 + CF_s_Zzz(~c_f@p291487.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 17:27:21 CF_s_Zzz -> CF_HlwWld 2002/10/17 18:00:00 18:05:08 setta_Zzz -> Gs 18:05:39 Gs -> setta_Gs 18:26:12 setta_Gs -> setta 2002/10/17 19:00:00 19:02:14 + ucchi_Zz0(~ucchi@p5061-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #gamedeep 19:02:23 Mode by log_yui: #gamedeep +o ucchi_Zz0 19:04:06 ! ucchi_Zzz (Ping timeout) 19:04:26 CF_HlwWld -> CF_cook 19:10:11 ! setta (しすこんやばー) 19:45:51 CF_cook -> CF_sndi 19:58:34 ynkt_work -> ynkt_cycl 2002/10/17 20:00:00 20:32:50 CF_sndi -> CF_furo 20:51:27 CF_furo -> CF_sndi 20:54:47 CF_sndi -> CF_HlwWld 2002/10/17 21:00:00 21:21:44 + setta(~haruka@y134003.ppp.dion.ne.jp) to #gamedeep 21:21:46 + tatuya(~hiduka@CTS219103108004.cts.ne.jp) to #gamedeep 21:21:50 CF_HlwWld -> CF_sndi 21:21:54 Mode by log_asuka: #gamedeep +o setta 21:21:55 Mode by log_yui: #gamedeep +o setta 21:22:19 setta -> setta_sis 21:34:33 CF_sndi -> CF_HlwWld 21:44:46 ynkt_cycl -> ynkt_home 21:50:22 CF_HlwWld -> CF_sndi 2002/10/17 22:00:00 2002/10/17 23:00:00 23:09:13 <#gamedeep:tatuya> ところで、White様、質問 23:09:43 <#gamedeep:ynkt_home> んにょ? 23:13:57 <#gamedeep:tatuya> スリーアクトストラクチャーや序・破・急に沿っていない物語ってあるのかしら? 23:14:25 <#gamedeep:ynkt_home> 君は物語と言うものを狭く見過ぎではないかね。 23:15:41 <#gamedeep:tatuya> そうなのかしら? 例えば、どーゆーのが? 23:15:43 <#gamedeep:ynkt_home> たとえば、一幕構成でで山も谷もなにもなく、なにも起こらない物語というのは考えられよう。 23:16:22 <#gamedeep:ynkt_home> (それは散文詩と区別がつかないだろうが) 23:16:43 <#gamedeep:tatuya> それを、物語と人が認識した時点で、そこにスリーアクトストラクチャーが観測されると思うのですが 23:17:19 <#gamedeep:ynkt_home> 見る側が無理矢理あてはめるならそれは常に「正しい」ぞ。 23:17:29 <#gamedeep:tatuya> (あ、『宇宙喪失』読みました>観測) 23:17:37 <#gamedeep:tatuya> ん?>正しい 23:17:56 <#gamedeep:ynkt_home> 最新の俺様日記参照。 23:18:13 <#gamedeep:CF_sndi> (宇宙喪失はエンタテイメントだ 23:19:41 <#gamedeep:tatuya> ああ>正しい 23:20:30 <#gamedeep:tatuya> ただまあ、それをつきつめると議論が拡散してしまうので>正しい 23:20:31 <#gamedeep:ynkt_home> もちろん記述者が意図せずともそれらの構造を現出させてしまうことはあるだろうが、 23:20:52 <#gamedeep:ynkt_home> しかし見る側が「そうだ」と思って見る限りそれらの構造は発見されてしまう。 23:21:02 <#gamedeep:ynkt_home> ロールシャッハテストのようなものであろう。 23:21:56 ynkt_home -> ynkt_wrt 23:23:58 <#gamedeep:tatuya> んっと、だ。 23:26:10 <#gamedeep:ynkt_wrt> うむ。 23:27:32 <#gamedeep:tatuya> 散文は、物語にはなり得ないっつーことか? 23:28:26 <#gamedeep:ynkt_wrt> 散文が散文のまま物語になることはないかもな。 23:29:11 <#gamedeep:tatuya> んー。。。 23:29:45 <#gamedeep:tatuya> じゃあ、物語の条件は、なんだ? 23:30:28 <#gamedeep:ynkt_wrt> 読者が見出した構造、かな? 23:30:48 <#gamedeep:ynkt_wrt> そして読者は構造を見出すものだ。 23:32:29 setta_sis -> setta_sic 23:33:25 <#gamedeep:tatuya> 問題は、見いだされた、その構造だ 23:37:00 <#gamedeep:tatuya> (それとも、構造という名のブラックボックスと考えるべきなのだろうか?) 23:42:23 <#gamedeep:tatuya> 反応がない… 2002/10/18 00:00:00 end