2002/04/04 00:00:00 00:00:47 ! setta (活動限界) 00:22:24 + jesus0(~jes@PPP102.osaka-ap7.dti.ne.jp) to #gamedeep 00:22:29 Mode by log_asuka: #gamedeep +o jesus0 00:23:28 ! jesus (Ping timeout) 00:23:48 jesus0 -> jesus 2002/04/04 01:00:00 01:37:18 ! jesus (なんだか頭痛が痛いなぁ) 01:49:14 ynkt_home -> ynkt_zzz 2002/04/04 02:00:00 2002/04/04 03:00:00 2002/04/04 04:00:00 04:32:10 Ryu_sndi -> Ryu_s_Zzz 2002/04/04 05:00:00 2002/04/04 06:00:00 2002/04/04 07:00:00 2002/04/04 08:00:00 2002/04/04 09:00:00 2002/04/04 10:00:00 10:34:19 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 10:54:51 ! Ryu_sndi (EOF From client) 2002/04/04 11:00:00 11:01:31 + Ryu_s_Zzz(~c_f@p291553.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 11:01:38 Mode by log_yui: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 11:02:17 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 11:19:00 ynkt_zzz -> ynkt_work 2002/04/04 12:00:00 2002/04/04 13:00:00 13:29:43 Ryu_sndi -> Ryu_s_awy 2002/04/04 14:00:00 2002/04/04 15:00:00 2002/04/04 16:00:00 2002/04/04 17:00:00 2002/04/04 18:00:00 18:08:29 Ryu_s_awy -> Ryu_sndi 2002/04/04 19:00:00 19:14:11 <#gamedeep:ynkt_work> 18:43 http://pso.cx/cgi-bin/news/viewnews.cgi?newsid1017447076,85390, 19:14:11 <#gamedeep:ynkt_work> 18:43 44.5k 19:14:11 <#gamedeep:ynkt_work> 19:07 yuh_5_awy(~y-kimura@pdf49df.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) is now known as yuh_560X 19:14:11 <#gamedeep:ynkt_work> 19:08 む 19:14:11 <#gamedeep:ynkt_work> 19:08 GCってBbAどうなんだろう 19:14:13 <#gamedeep:ynkt_work> 19:08 不明風味 19:14:14 <#gamedeep:ynkt_work> 19:08 >ynkt_work< 実際、あんまネットゲーには積極的でなさそうだからなぁ>GC 19:14:17 <#gamedeep:ynkt_work> 19:09 >ynkt_work< (セガに頑張らせて任天堂はおいしいとこ取り風味、なのかも) 19:14:18 <#gamedeep:ynkt_work> 19:10 めしー 19:14:20 <#gamedeep:ynkt_work> 19:10 この際プラットホームを自由に選べるようになった機動性を生かすべきではあるのだ\ 19:14:23 <#gamedeep:ynkt_work> けど<セガ 19:14:25 <#gamedeep:ynkt_work> 19:11 yuh_560X(~y-kimura@pdf49df.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) is now known as yuh_5_eat 19:14:27 <#gamedeep:ynkt_work> 19:11 >ynkt_work< マルチプラットホーム戦略に移行するのは辛いと思う。 19:14:29 <#gamedeep:ynkt_work> 19:11 >ynkt_work< ちうか、#gamedeepネタだな。 19:14:31 <#gamedeep:ynkt_work> 移動。 19:14:52 <#gamedeep:Ryu_sndi> うみ 19:14:58 <#gamedeep:ynkt_work> 単一ハードでやってきたせいで、ミドルウェアが確立してないんじゃないかと思うのよ>セガ 19:15:40 <#gamedeep:Ryu_sndi> ふむ 19:18:10 <#gamedeep:ynkt_work> だから、結局のところ、開発チームごとに「得意ハード」ってのが出てきちゃうような気がするのよね。 19:19:07 <#gamedeep:ynkt_work> PCみたいに、無理無理互換性維持しながら拡張されていくのとは違うから、 19:19:24 <#gamedeep:ynkt_work> ハード絞った方が有利って側面は否定できない。 19:20:14 <#gamedeep:ynkt_work> あー、 19:20:26 <#gamedeep:ynkt_work> ところで今微妙に脈絡なく思いついたんだけど、 19:20:51 <#gamedeep:ynkt_work> 同じサーバに接続するけど、ハード毎に違うゲームとか作ってもいいんだな。 19:21:11 <#gamedeep:ynkt_work> (連邦PS2 vs ジオンDCみたいな) 19:21:35 <#gamedeep:Ryu_sndi> Ver違い程度なら 19:22:14 <#gamedeep:Ryu_sndi> PSOの各バージョンは同一鯖を使えるらしい 19:23:21 <#gamedeep:ynkt_work> それは、まあプロトコルを統一すればそれなりにはいけるので。 19:25:00 <#gamedeep:Ryu_sndi> GCでしか手に入らなかった(はず)のアイテムがDC版に準備されてたりもしたのだけどね 19:26:21 <#gamedeep:ynkt_work> ただ、大容量ストレージor超高速回線がないと、ネットゲーは辛い部分があるので。 19:26:37 <#gamedeep:ynkt_work> (パッチ当てが可能か、という部分でね) 19:27:25 <#gamedeep:Ryu_sndi> 現状ではPS2か凶だけどなぁ 19:27:44 <#gamedeep:ynkt_work> PS2は、どこまでいけるかねぇ。 19:28:07 <#gamedeep:ynkt_work> まあ、FF XI次第なんだろうけど。 19:28:36 <#gamedeep:Ryu_sndi> SCEIもネットゲーやるつもりがあるのか微妙だ 19:29:33 <#gamedeep:ynkt_work> SCEI的には、PS3からと思ってるフシがある。 19:29:53 <#gamedeep:ynkt_work> PS2は、一部マニアを相手に実験、ぐらいのつもりなんじゃないかなぁ。 19:30:17 <#gamedeep:Ryu_sndi> PS3はねっとげー通り越して明後日逝ってる気がするほどだけど 19:30:44 <#gamedeep:ynkt_work> あれは世界征服の第一歩だからねぇ(笑 2002/04/04 20:00:00 20:13:12 ynkt_work -> ynkt_move 2002/04/04 21:00:00 21:13:08 ! Ryu_sndi (Ping timeout) 21:14:14 + Ryu_s_Zzz(~c_f@p291553.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #gamedeep 21:14:27 Mode by log_yui: #gamedeep +o Ryu_s_Zzz 21:15:07 Ryu_s_Zzz -> Ryu_sndi 21:49:29 ynkt_move -> ynkt_home 2002/04/04 22:00:00 2002/04/04 23:00:00 23:20:43 + jesus(~jes@PPP28.osaka-ap7.dti.ne.jp) to #gamedeep 23:20:45 Mode by log_asuka: #gamedeep +o jesus 23:47:21 + yama_VAIO(~ZVB03263@cs6a236.ppp.infoweb.ne.jp) to #gamedeep 23:47:32 Mode by log_yui: #gamedeep +o yama_VAIO 23:57:34 Ryu_sndi -> Ryu_tvknn 2002/04/05 00:00:00 end